ゴルコン(ゴルフ合コン)って?:おしゃれ*ゴルファー

ゴルフブロガ-ズへ

おしゃれ*ゴルファーゴルフニュース、プチ情報 > ゴルコン(ゴルフ合コン)って?

ゴルコン(ゴルフ合コン)って知ってました?
イマサラ何言ってんの?って感じですか?(^^;; 

いや、今朝テレビでゴルコンの事が説明されていたのでネットでググってみたら、出るわ出るわ。ゴルコンサイトがいっぱい!!(笑)


ゴルコンってなに?

もうみなさんご存知だと思いますが、アラフォーの私はまったく知りませんでしたw
ま、そのまんま。ゴルフ合コンってことなんだそうだけどね(^^;;
そんな言葉があるなんて・・・。っていうかそんな出会いの場所が提供されてるなんて知らなかったですよ~。

説明によると、普通の合コンよりメリットがいっぱいなのがゴルコン(ゴルフ合コン)だそう。
何しろ一緒にいる時間が長い。車中も一緒、ラウンドも一緒、お昼も一緒、場合によっては夕食も一緒。ゴルフは送り迎えがあるので、高い確率で自宅アドレスをゲットできるw などなど普通の飲み合コンより遥かにメリットが多いらしい。(本気でゲットしようと思ってたら確かにいいかもね♪)

なので男性も女性もゴルフファッションには相当気を使ってるようです。

『スポーツブランド、ファッションブランド双方から続々と登場するゴルフウェアを着こなし、キャップ、アンブレラ、グローブ、ヘッドカバーやネームタグにまで気を配る。より美しく見せるための「フォーム研究」。ゴルフ場を美しく歩くための「ウォーキングレッスン」。ゴルフが上手くなるための「ゴルフヨガ」は、もちろん美容も兼ねている。ゴルフもできる「ネイルアート」なんていうのもある。もちろん、女性ゴルファーだって、純粋にゴルフを楽しんではいる。ただ、男性よりも楽しめる範囲が広いのだ。』

笑えますw

で、ゴルフ人口の低年齢化が進む中、30代独女はどう戦うかと言うと、
狙い目は「ちょっと高めのゴルフ場」。安いゴルフ場よりもライバルとなる小娘たちが少ない上、「経済的に余裕のある男性」との出会いが期待できるからだ。・・・とのこと( ̄m ̄〃)

なるほどね~。知らないところではこんな合コンが流行ってたんですね。
面白いわ。アラフォーのゴルコンがあったら、私も参加してみようかな( ̄▽ ̄) ニヤ

下記検索結果でゴルコン関連のサイト、たくさん出てきますよw

Yahoo!検索⇒「ゴルコン」検索結果
Google検索⇒「ゴルコン」検索結果




前後記事

お役立ちゴルフ関連サイト